2022/12/01 15:09

アートな椅子で非日常なカフェタイムは如何ですか?

【アートな椅子】というとボールチェア、エッグチェアなど建築家がデザインしたデザイナーズチェアや北欧デザインの曲木椅子を思い浮かべる方もいると思いますが、今回紹介するのは背もたれがちょっと風変わりなデザインチェアです。

曲線デザインのアームチェア

まるで現代アートなミニマルデザインの椅子です。白・黒・グレーの3色から選べます。
グレー
まるで現代アートの中にいるような空間に!モノトーンだけではなく、ナチュラル系や木目調のインテリアにも合います。
曲線カーブが背中の丸みや肘にフィットします。
なぜ、いま、アートなデザインが注目されているのでしょう。以前、あるメーカー担当者より、アートプリントの絵画が売れていると聞きました。在宅ワークが増え始めた時期で、Webカメラに映る自宅の背景用に購入する方やオフィスや事務所のエントランス用に購入される方が増えたとの事でした。アートがより身近になったということでしょうか。

丸や曲線がブームな話を以前ブログにも書きましたが、その延長でアートな要素を取り入れた変わった「かたち」を取り入れるインテリアが注目されはじめています。ぐにゃぐにゃしたフラワーベースやミラー、丸みのあるローテーブルなど存在感のある変形家具を取り入れるようです。


確かに家にある家電や家具って四角くて角ばっているものが多いですからね。丸いものがあると癒されます。背もたれの抽象的なデザインは、草花をモチーフにしたアールヌーヴォーのような雰囲気も。そんなアートなデザインの椅子で、自宅を現代美術館のカフェテリアにしてみませんか?

素材はポリプロピレンなので、屋外使用も可能です。汚れはさっと拭くだけで大丈夫ですよ。
そして、テーブルとチェア(白・グレー・黒)のセットもあります。テーブル天板もカーブ曲線です。
こちらのテーブルの支柱は白とグレーから選べますよ。

カフェテーブル4点セット

ご自宅でぜひ、アートな椅子体験を!!